忍者ブログ
ストロベリーS江のお手製よ!ご賞味あれ!シチューが冷めるわ さあどうぞ。それには 毒など入れないわ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ベルサイユの薔薇」というアニメをご存知?
年齢がバレソウだけど、まあいいわ。
最近はアンチエイジングが進歩してるでしょ、努力で5歳は若く見られるから。
整形はしてないわよ。
 
さて、「ベルサイユのばら」は池田理代子による日本の漫画作品。通称「ベルばら」。
フランス革命前から革命前期を舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワ
ネットらの人生を描く、史実を基にしたフィクション作品よ。
 
主人公が男装するオスカルってところに、自分を投影しちゃうのがオキャマかしら。

男装してるから、憧れの殿方への想いを伝えられず、

男として生きるだなんて、せつないわー

昔の私を思い出すわ。

(ストーリーは私の脳内でより美ししくされてます。)


しかもオキャマって、悲劇大好き!

オスカルは最後、フランス革命のさなか美しく命を落とすのよ。


そして、このオープニングがオキャマ心をくすぐるのよ。
ゲイやオキャマの生き方を暗喩してるみたいでしょ。
 

 
どの星が めぐる時
散ってゆく 私だろう
平凡な 人生は
かなえられない 身だけれど
私はバラの 命をさずかり
情熱を燃やして生きてくいつでも
バラはバラは 気高く咲いて
バラはバラは 美しく散る
 
バラの花はゲイのシンボルとも言われてるけど、「バラの命を授かり」だなんて、
表現が美しくて、ゲイテイストを感じるわー。
言っとくけど、豚バラじゃないわよ。私のお腹を知ってる人、ツッコミ拒否です。
しかも歌詞の「バラ」って歌うとこだけ、ちょっとコミカルに聞こえない?
なんか必死に野郎ぶってるゲイや、女の子っぽくしようとするオキャマのイジラシさみたい。

それがまた、コケティッシでいいわー。
 
 
みんな!
 
気高く咲いて
 
ジュテーム、雄狩るよ!
 
 
※実は、ちゃんと「ベルバラ」を見てない私。
ひたすらベルバラを見るオフ会ってどうかしら?
オスカルのコスプレしながら見るのもいいわねー。
参加したい人待ってるわ。


雄 狩るな人、狩られたい男子↓ 思いをクリックに

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ


 

 

PR
プロフィール
HN:
ストロベリーS江
性別:
非公開
趣味:
華道、三味線、お茶
自己紹介:
FTM雑誌「LIKE」(http://like.boy.jp/)でエッセイを書かせてもらってます。
ショーパブで働いていたけど、今は専門職でOLしてます。
徳義:逆A

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 yqmultigok]
[12/08 hcyjuilfcc]
[12/08 erhhfhqohy]
[12/08 ltkwxdnybo]
[12/08 agbxlfpxtd]
バーコード
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
テクノラティプロフィール
web*citron
eternity labyrinth 忍者ブログ [PR]