忍者ブログ
ストロベリーS江のお手製よ!ご賞味あれ!シチューが冷めるわ さあどうぞ。それには 毒など入れないわ。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



同性婚禁止、予想外の可決 オバマ勝利も米社会の保守化進む?

 
カリフォルニア州最高裁が今年5月、結婚を男女間に限定した州法を違憲と判断。

にも関わらず、憲法そのものに同性婚禁止条項を盛り込もうとしているみたい。
 
初期の段階では同性婚賛成派が20ポイント近い差をつけてリードしており、
否決は確実とみられていた。

それなのに、 、

同性婚禁止をめぐる住民投票は小差ながら賛成多数で可決されたんだって。

ちなみにカリフォルニア州ではこれまでに約1万8000組の同性カップルに結婚が認められているようよ。

彼ら、どうなっちゃうのかしらね?

恵まれない国の子たちなどを養子に迎えて、暖かい家庭を築いている夫夫・婦婦からその権利を剥奪するのかしら。

保守派は子孫が残せる「まっとうな」男女しか、夫婦と認めないのね。

そうしたら私たちトランスカップルも、ゲイカップルも、何らかの事情で子供が出来ないカップルも、今流行の熟年結婚もダメってことになるわ。

オバマ大統領も英語の演説で言ってたわよ!

白人も黒人もゲイも平等な社会を作りたい」って

 
今はね、
同性結婚できる国やパートナーシップを認める国も多いのよ
 

そしてブラピの頑張りが報われなかったのが残念。


その人の生き方に同意しなくても、ほかの人間の人生を否定する権利は誰にもない


パチパチパチ★本当に素敵。
「同性結婚が合法になるまで自分も結婚しない」と公言してきたブラピ、
アンジーがまた遠のいたわね。


でも、大丈夫、私もブラピが結婚するまで結婚しないわ!?


誰もが本当に愛する人と結婚できる権利を
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平等って?
そうなんですよねぇ~。
平等・平等って、何のモノサシで量ってるんでしょうね?!
子孫繁栄出来ないのは人間じゃな~いって言われてるみたいで・・・。
ブラピ思いのS江さんにパチパチパチ★
真面目な話にも「オチ」ありパチパチパチ★
etsu 2008/11/07(Fri)00:28:07 編集
最近よく更新してるわね
偉いわ。その調子で、頑張れ。
本当、レズ界でも今日はこの話題でもちきりだったわ。
結婚禁止ってすごい言葉よね。
bianca URL 2008/11/07(Fri)01:02:50 編集
お久しぶりです
今回の可決はすごく残念に思います。わたしも記事にしました。
あらためて思ったんだけど、アメリカという国の保守層の分厚さっていうか・・・・。オバマが大統領になりましたが、Changeはこれからなんでしょうね。
ところで、リンクにいれてくださってありがとうございます。とてもうれしいです!
わたしもリンクさせていただきます。
Kazuccine URL 2008/11/07(Fri)14:55:15 編集
ビアンカさんへ
コメントありがとう。貴女の同性結婚に関する記事も読んだわ。あなたとどSは本当にラブラブでお似合いよ。脳内チャペルもいいけど現実に結婚できるといいわね
S江 2008/11/08(Sat)07:21:27 編集
etsuさんへ
いつもコメントありがと!アメリカで同性結婚が認められれば日本でも同性結婚が認められやすくなると思います。今後の動きに注目ですね!
S江 2008/11/08(Sat)23:28:00 編集
kazccineさんへ
コメントありがと!ブログ読ませてもらいました。なるほど、今回の件は権力をもつ一部の保守派の人によって決まってしまった印象を受けます。もう一度投票をしたら結果がかわるかもしれませんね
S江 2008/11/08(Sat)23:32:54 編集
はじめまして(^-^*)
はじめまして、いつも楽しく拝見しています(^-^*)

保守化の動きが!
大学生でありながら政治にうといわたしです(>_<*)
日本はアメリカと一心同体な雰囲気がありますから、アメリカの政治の動向もチェックしておかないと、と思いました。機会をありがとうございます。
hiyori 2008/11/13(Thu)17:40:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ストロベリーS江
性別:
非公開
趣味:
華道、三味線、お茶
自己紹介:
FTM雑誌「LIKE」(http://like.boy.jp/)でエッセイを書かせてもらってます。
ショーパブで働いていたけど、今は専門職でOLしてます。
徳義:逆A

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/08 yqmultigok]
[12/08 hcyjuilfcc]
[12/08 erhhfhqohy]
[12/08 ltkwxdnybo]
[12/08 agbxlfpxtd]
バーコード
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
テクノラティプロフィール
web*citron
eternity labyrinth 忍者ブログ [PR]